熟年離婚目指して、自立老後2000万問題に取り組む

熟年離婚めざして自立2000万貯めるための試行錯誤

自己紹介

はじめまして。

50代前半主婦です。

家族と暮らす家を出て、一年になります。

家族は他県に住んでます。なかなか子供たちとは、会えずです。

子供は、大学生2人と社会人1人。

現在20年一人暮らしをしていた実父と同居中です。

実父はただいま80歳。

 

数年後に熟年離婚を予定しています。

試行錯誤しながら一歩ずつ前進している様子を書こうと思います。

 

熟年離婚 みなさんが気になることといえば離婚後生活ができるのかだと思います。

離婚せずに夫婦仲良くやっていけるのが一番なんですが、

その選択肢は私にはなさそうなので、

現在の目標は、老後2000万貯蓄めざして節約や貯蓄の方法を書いていこうと思ってます。

熟年離婚を考えている方の参考になればと・・・